1. 無料アクセス解析


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

このブログについて

2008.02.28(00:01)
この記事は懸賞情報ではありません、興味のない方は飛ばして下さいね。

読んで下さる方は続きを読むをクリックして下さい。
ただし長いです。

また読んで下さった方の中には、 意見や感想を述べたいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 この記事に関してはコメントを残して頂かなくて結構です。
読まれた方それぞれの中で受け止めて頂けたら幸いです。

さて、このブログでは、記事の中で私は自分の考えや意見を述べたり、 感想を書いたりすることは、たまに書くレビュー記事以外では、 極力、控えています。

なぜかというと十人十色という言葉もあるように、 10人の人がいれば10通りの考え方があり、 100人寄れば100通りの考え方があります。

同じ内容の記事を読んでも人それぞれ感じ方は違うものです。 私が意図しない所で誤解を生む可能性があります。
またアンケートやモニター、懸賞などの情報を載せる主旨のブログである以上、 私の個人的な意見は不要であるという考えからでもあります。

ただ最近は思うところがいくつかあり、 迷いましたが思い切ってこの記事を書いています。

まず、記事を更新するに当たって、 私も他のサイトさんに載っていた情報を無断転載していることはいくらでもあります。
懸賞情報というのは著作権のあるものではないので、よほどの事が無い限り、 問題はないと私個人は考えています。
インターネットの性質上、ネットに載っている情報は、 誰の目に触れても良いという前提で書かれているものだと思いますし。
お互い様だと思います。

ただ、私が何時間もかけて検索をして見つけてきた情報を まるで自分が見つけてきたかのようにいとも簡単に転載されているのを見ると、 正直、頭にくることも多々あります。
転載なさったご本人は気づかれていないだろうと思っていらっしゃるかもしれませんが、 ブログならpingを送っている以上はキーワードで検索すればすぐにHITします。
私の記事をそのまま丸写しにしているブログも知っています。

でも私のブログを見て書いたという証拠は何もないし、 私のブログの存在を知らない方で、 そのブログを見た方は情報を得られるのですから、 それでいいのだと何とか自分に言い聞かせてきました。

でもひとつ言えるのは私は転載して頂く為にこのブログを運営しているのではなく、 訪問して下さった方に応募していただいて、当選してもらいたいから、毎日、更新しています。

もちろん奇麗事は抜きにしてアフィリエイトで収入を得たいという気持ちもあります。
お小遣い稼ぎのブログである以上、それも当然です。

最近、このブログはおかげさまで日に400人以上の方にご訪問頂いています。
その方々に見ていただく為にはいい加減な事は書けないので、 いくらサイトさんに「先着」や「もれなく」と書かれている情報であっても、 「送って下さるだろう」と私が確信のもてる情報以外は掲載しないよう心がけています。

それでも応募者の方が多いので、掲載して数時間で締め切られてしまったり、 即、転載され、ここのブログから応募される方以外の方の応募が殺到して、 あっという間に締め切られてしまう場合も多いです。

それは申し訳ないとは思います。
ただ送って下さるのは企業さんであり、私ではありません。
感謝されるべきは企業さんであり、私はただ情報をのせているだけです。
逆に言えば締め切られているのは私のせいではありません。
誰かが私のせいだと思っていると言っているわけではありません、ただその点をご理解頂きたいと思うのです。

そして昨日の記事の件ですが、 私は少しでも多くの方にサンプルを貰って欲しいという想いから、 先に記事の掲載についてサイトさんに許可を得ることにしました。

最近ではいくつか許可を取ってから掲載している記事もありましたが、 昨日は敢えてその旨も記事の中に書きました。 それはなぜだと思いますか?

読まれている方にこんな事を書いても仕方がないのかもしれませんが、 昨日の記事に関しては絶対に転載されたくない、 複数応募されたくないと考えたからです。

一人でも多くの方にサンプルを貰って欲しいかったからです。
たかだかサンプルひとつにこうして熱く語るのもおかしいかもしれませんが、 企業さんが許可を下さったので掲載しました。

でも結果は午前中には締め切られました。
私の記事の修正の仕方が悪かったのか、 複数応募だけが原因で締め切られたように感じられた方も多かったようですが、 殺到したことももちろん大きな理由のひとつだと思います。
そして転載された方もいらっしゃったようです。

私が企業さんに対してお願いしたことが逆にご迷惑をお掛けすることになって しまいました。
その点では反省ですね。
結局、掲載したことを後悔する結果になってしまいました。

なので非常に勝手なお願いかもしれませんが、 これからももれなく情報や先着情報を載せることもあると思いますが、 最低限のモラルを守れる方、 そして応募段階ですでに締め切られていたとしても仕方がないと思える方のみ 応募して頂けたらと思います。

偉そうなことを言える立場ではありませんがご理解頂けたら幸いです。

長くなってすいません、最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
そして最後になりましたが、いつもご訪問ありがとうございます。
今回はいい勉強になりました。
スポンサーサイト
<<Tokyo PrezenT.com(トーキョー プレゼント ドットコム) | ホームへ | もれなく!強力洗剤「Power Wash」のサンプルプレゼント オリヤス株式会社 締め切り済み>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 17:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 20:53】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 21:15】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/28 21:53】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/02 21:27】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/06 21:10】 | # | [edit]
イタタッ!
【2008/04/15 15:33】 | 転載厨 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://walk8558.blog109.fc2.com/tb.php/482-97fb9e6c
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
ブログ内アンケートモニターサイト
リンク
ブログ内検索

メールフォーム

相互リンクして下さる方や
管理人にご用のある方は
こちらから

別画面で開きます。
イタズラはやめてくださいね。

プロフィール

rinrin

Author:rinrin
九州在住。
お得で便利な情報を
集めるのが大好きです。

ブロとも申請フォーム
サイトマップ
ブログスカウター

